今日は七夕です。

織姫と彦星にとって、一年に一度逢うことが許される胸ときめくロマンスの日。
    笹の葉さらさら
    軒端にゆれる
    お星さまきらきら
    金銀すなご
短冊に願い事を書いて、笹の葉につるして、星に願いをこめる行事。

f:id:yo3519:20210707172546j:plain

f:id:yo3519:20210707172608j:plain


   私の願いは 「○○○○といい思い出を作りたい」


短冊の願い事の中に、「習字が上手になるように」が何故か定番でした。

玉島高校 七夕書道展が開催されていました

f:id:yo3519:20210707172807j:plain



風が吹き吹き外海の 波のなげきをききました 金子みすゞ

f:id:yo3519:20210707172835j:plain



海にしずかな 日が暮れりゃ きのうのままの 天の川 金子みすゞ

f:id:yo3519:20210707172901j:plain



さて、今夜は雲が晴れて、ロマンスが成就するのでしょうか……。

 

 

玉島市民交流センターには 渡辺香津美のギターを聴きに行きました

クラシック・ビートルズ・ジャズ・オリジナルと多彩な曲を堪能しました。

f:id:yo3519:20210707173338j:plain

久しぶりの生音にじっくりと身体が浸され、息が空間が穏やかでした。