岡山県立美術館

平成23年8月14日 岡山

岡山神社

岡山神社から岡山県立美術館まではすぐそば。
細見美術館 琳派・若沖と雅の世界」も見ごたえありましたが、私の一番のねらいは「福武コレクションによる国吉康雄展」の方でした。小さくてもいいので国吉のリトグラフが欲しい。時代別の展示も興味深かった。時代によって作風の変わる人ですから。

表町商店街
林原美術館岡山県立美術館でスタンプを押してもらい三色ボールペンをもらいました。
そしてその上、上ノ町商店街にある時計台のスタンプを押して、指定のお店に持っていくとプレゼントがもらえます。
私は桃太郎の金太郎飴をもらいました。


氷柱の花が涼しげでした。