8月・9月と音楽を楽しむ

8月・9月と暑い日が続いて、あまり出歩かなかったので、ブログのテーマがない。
      少しだけ、音楽を楽しんだのでUPします


8月17日 BANKでまちかどコンサート:「サックスとピアノのデュオ」

サックス曲の「シーガル」が気に入って、YouTubeでよく聴いています。


8月18日 福山リーデンローズ「ホール音響を楽しむ」

  ~お気に入りの席が見つかるかも!?~

ナビゲーターの豊田泰久さんの指導で、客席を移動する
  弦楽四重奏で(¥500なので、フルオーケストラを呼ぶわけにいかず)、
  場所により音色が違うことを体験する。

  好きな席を見つけるワークショップです。
  私はリーデンローズ中二階席の奥の列がゆったりと座れて、

   前も邪魔にならず気に入った。


9月1日 ニュースイングドルフィンズ定期演奏会

 今年も懐かしい顔ぶれに会うことができました


    ゲストは大山日出男カルテット。

  ドラムが本田珠也に代わってリズミカルになりました。
   ピアノの真由子さんも参加していましたが、お母さんが亡くなったばかりで、
  音に元気がない、仕方ないね


9月8日 しまなみ交流館:渡辺雄一ピアノコンサート。


知り合いのお寿司屋さんの勧めで行く。

私は名前も知らなかったが、ホールの半分は埋まっている。

映画音楽の作曲・演奏で活躍しているようです。

私的にはオリジナル曲が多く、あまりのれなかった。

CD付きで¥2500 

CDはバックグラウンドミュージックとしてはなにも邪魔せず、

   いい感じでよく聴いています。