大分うみたまご 24.7.11

7月11日  大分「うみたまご

セイウチ:セイウチのショーは人気で、ユーモラスな動きや鳴き声が見どころです。

パフォーマンスで見せてくれる腹筋や投げキッスは可愛らしさあり、

   笑いありで必見です!

セイウチの赤ちゃん:名はまだ無い 

まるで兄弟のように飼育員さんとじゃれ合っています。

             

 

その他にも面白いパフォーマンスがいっぱいあるよ 
クラゲ

         

いわし軍団

 

かわいいコツメカワウソ        かわいい?コツメカワウソ

 

 

イルカ:イルカショーでは、

  イルカたちのジャンプやパフォーマンスを楽しむことができます。


 

モモイロペリカン

 

帰り道 JR九州日豊本線中津駅で乗り換えたけど、
初めて階段に沿って斜めに動く斜行エレベーターに乗りました

何故?エスカレーターではなく、エレベーター?

 

付録:「血系図」のブログを新しく始めました。あまりにも専門的なので、
      「私の城攻め」もそちらに移ります。
岡山藩の歴史は 「尾道ゆったり歩き記」より転記します

系図とは: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/03/25/215403

貴族の女性たちの血系図と物語 紫式部https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2024/08/04/232641

絶家血系図: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2023/03/31/150315