ニュー・スイング・ドルフィンズ 第32回定期演奏会

8月28日 ニュー・スイング・ドルフィンズはHeart Beat Charity Jazz Concertとして

長年フィジーでチャリティー活動をしてきましたが、

コロナ禍で海外旅行が出来ず交流は休止となっているそうです。

コンサートも三年ぶり、やっと演奏が聴けるようになりました

6月のびんごジャズフォーラムにも出演 

 

Memories of You クラリネット:熱田昭夫

 

バンマス 宮澤 兌郎

That's Aii Vocal:A Y A

 

Early Autumn 大山日出男カルテット

 

3年前にジョンバーガー に「大山日出男 Jazz live」を聴きに行ったことがあります

今年もJazz liveに行きたかったのですが、尾道でもコロナ患者が急増していた頃で、

音との一体感がすごい小さい会場のジョンバーガーは

大山日出男さんともあまりに密になるのではと躊躇しました。

 

今回もピアノは片倉真由子さん

前には無愛想な暗い雰囲気でしたが、私が慣れたのか、

それとも音楽に専念するあまり自分の形にのめり込む彼女の集中力を理解できたのか、ありのままでファンになりました。

素晴らしい圧倒される音楽力です。

今回気になったのは、彼女の靴のサイズです。

かかとが2cmは空いているぶかぶかのパンプスを履いて、歩くのが難しそうでした。

ピッタリの靴は靴でペダルを踏むけれど、

あれだけ空いていると素足でペダルを踏む感覚になるのではと邪推。

 

 

 

Take The 'A'Train サックス:大山日出男

 



 

Once I Loved +大山日出男カルテット

 

                    *******おまけ 

昼の月

 

「幸せとは、人との関係性のなかで生じる副産物です。幸せはゴールにはなりません」