小原流のいけばなの講習会

平成23年5月29日 
広島おでかけパスで広島まで遊びにいってきました。
クーポンがついているので、昼はお好み村でお好みを食べて、ホテルグランヴィアかそごうでお茶をして、夕はパセーラの千房でまたお好み焼き、東急ハンズで陶芸の絵付け道具か買って・・・と色々計画をたてていました。
ところが、広島駅に着いて、お財布を忘れてきているのに気がつく。
このままユーターンもしゃくにさわる。
駅前福屋に入ってぶらついていると、小原流のいけばなの講習会をしている。

会場は6階の広場
小原流の展覧会もありましたが、500円の入場料がない


午前の初級と午後の上級編も観賞して、有意義な時間をただで過ごす事ができました。
お腹はすきましたが、広島に来てよかったと充実した(強がり)時間でした。