しまなみ海道スリーデーマーチ 今治

9月30日 瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ

三年ぶり第20回記念大会 今治城吹揚公園に集合 

 来島海峡大橋10Kmコース
新型コロナウイルス対応で出発式なしで、各自出発


来島海峡大橋は平らな橋の上を歩くので、

前回参加して楽だった記憶があるので、選びました


多くの人は今治から尾道まで三日かけて歩きます、

私は最初からそんな体力はないので、せいぜい10Kmコースです。



来島海峡大橋は大島まで三つの橋が繋ぎます

  


大島の下田水港が目の下に見えても、ひどく迂回して

ようやくチェックポイントのよしうみいきいき館に到着



帰りはフェリーで今治港まで、今治城のゴールへ到着

今治城


高校生達のゴールのアーチもゲストの歓迎もなく、完歩証だけもらい終了



 *******おまけの金子みすゞ******* 


雀のおやど―おはなしのうたの五―

雀のお宿に春が来て、
お屋根の草も伸びました。

舌を切られた子雀は、
ものの言えない子雀は、
たもと重ねて、うつむいて、
ほろりほろりと泣いてます。

父さん雀はかわいそで、
お花見振袖買いました。

母さん雀もかわいそで、
お花見団子こさえます。

それでも、やっぱり子雀は、
ほろりほろりと泣いてます。
ほろりほろりと泣いてます。

日本昔話――舌切り雀――