早起きは三文の徳 ❕

朝焼けの写真が続きます

11月20日

f:id:yo3519:20211130205421j:plain

11月21日

f:id:yo3519:20211130205519j:plain

f:id:yo3519:20211130205645j:plain

11月23日

f:id:yo3519:20211130205737j:plain

f:id:yo3519:20211130205848j:plain

11月24日

f:id:yo3519:20211130205947j:plain

11月25日

f:id:yo3519:20211130210109j:plain

11月26日

f:id:yo3519:20211130210327j:plain

11月27日

f:id:yo3519:20211130210439j:plain

11月27日

f:id:yo3519:20211130210608j:plain

11月28日

f:id:yo3519:20211130210714j:plain

11月29日

f:id:yo3519:20211130210808j:plain

11月30日

f:id:yo3519:20211130210857j:plain

           11月24日⇒⇒11月30日

f:id:yo3519:20211130211105j:plain f:id:yo3519:20211130211218j:plain

朝日の登る位置が南下しています

「初日の出」の頃は条件がそろえば、クレーンの先に朝日が掛かります

 

      **********

今日のおまけは

先に写真からデッサンをした人物に「悲しそう」と感想を書いたことがありましたが、

 2021.11.2



もう一度写真を見ると、

すっかりたくましく自信にあふれています

写真は変わりようがないので、私の受け取り(心情)に変化があったのかも

で、もう一度デッサンをしました

 

 22.4.22

 

 

不思議です、写真は変わらないのに

私の手にかかると、一つ年を取ったような・・・・大人っぽくみえます、

こんな風に毎年描いていくのも面白いかも。

 

2023.12.29

 10月から描き始めたのに、それから描けなくなって

12月大阪から帰ってから、イメージが湧いてきて、また描いてみました。

写真どおりというより私の心象の影響が大きいので、

写実的ではないかもと思いますが、すっかり青年になっています。

この青年にSabir Rouで背広を作って着せてみたくなりました。

TVの番組で紹介されていたSabir Rouで背広を作るには

「財力」と「品格」が必要でしょうねー

「財力」は私が全財産をはたいて無一文になれば

    (→大げさな、そこまで高くないと思う)

「品格」は今の青年にあるでしょうか?

自分で「ある」と言ってもダメです。私が認めなければなりません。

     (←と言うことは、いつまでたっても作ってもらえない?)

もう少しましなドローイングにして欲しかったら、新しい写真が必要です。

3年もの空白を私は想像力で繋いでいるのですから。

 

付録:「血系図」のブログを新しく始めました。あまりにも専門的なので、
      「私の城攻め」もそちらに移ります。
岡山藩の歴史は 「尾道ゆったり歩き記」より転記します

系図とは: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/03/25/215403

私の城攻め 福山城: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2023/01/25/172407

岡山城: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/12/09/170124

絶家血系図: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2023/03/31/150315