神戸大輪田泊を歩く 三石神社

平成24年6月17日
清盛の夢を追って平家ゆかりの地をめぐる。スタンプラリーのコースに従って神戸大輪田泊を歩く。
三石神社
神功皇后の上陸地と言われ、赤ちゃんを抱いた宿禰の像も隣にある。女の人が抱き抱えるようにして神功皇后を触っていましたが、願いを聞いてもらうのに触ったた方がいいみたいです。


三石神社のいわれの三石もありました。

今日は昨日とうって変わっていい天気。少し暑くなりそうですが、時間もありそうなので、「神戸っ歩」の清盛くんとカザミーのクイズに答える歩きも取り入れました。
入江橋の清盛くん
ついでに今回神戸で会った平清盛全てを紹介しましょう。



KOBEde清盛の歴史館で11時から「神戸・清盛隊」の演舞があるのでそれに間に合うように歩きたいと思っています。