出雲バスツアー 島根ワイナリー

平成23年2月27日 島根ワイナリー
出雲大社で昼食をとる。ツアー代金は3000円ですが、レストランでの昼食付きです。蟹の甲羅に入った蟹グラタンは冷え切っていましたが、まあまあな食事で、料金的には満足です。
出雲大社から10分くらいの所に島根ワイナリーがある。


買い物に立ち寄る。
「ENMUSUBI」白は辛口すぎ、赤は甘すぎたので、試飲できなかったのですがロゼを買って帰りました。ロゼは私好みの味でなかなか美味しいです。
他にもう一本ワイン・ラム酒味の大粒レーズン・ゼリー(葡萄の房のように丸いゴムの包みで、爪楊枝でプツリと開けて食べます)など買ってかえりました。

揚げたての島根牛のコロッケもからっと揚がっていて、美味しかったです。