平成16年1月3日 歩き遍路日程

これまでの歩き遍路を振り返ってみました。
平成16年1月3日 歩き遍路日程
福山
 ↓JR
姫路
 ↓JR
大阪
 ↓JR
新今宮
 ↓南海電鉄

極楽橋
 ↓南海電鉄ケーブル
高野山
 ‖バス

お大師さんが今も高野山に休んでいるなら、高野山からお大師さんに同行していただこうと高野山からお遍路を始めました。
奥の院
 ‖バス

奥の院の納経所で「納経帖」を頂きました。和綴じの本ではなく、蛇腹折の小ぶりの帖です。
お大師さんのいらっしゃる奥の院の中では写真が撮れません。ここから先は撮影禁止
高野山
 ↓南海電鉄ケーブル

    大きな杉の切り株の上にきれいな音のする鈴が落ちていました。
    この鈴をお大師さんの身代わりとして一緒にお四国を回りました。

極楽橋
 ↓南海電鉄
橋本
 ↓JR
和歌山