オーケストラ・アンサンブル金沢 in 瀬戸田


9月24日 瀬戸田ベルカントホール「オーケストラ・アンサンブル金沢

瀬戸田

レモネードの有名な店で一休み

アイスのトッピングは50円玉の大きさで一口

レモネードは中の氷が多すぎて5口くらい・・・評価は様々

耕三寺博物館と杭谷一東彫刻

 ベルカントホール

 

 

   ベルカントホールでいつも二階席に座るのに、いい席が空いてなくて、
  一階席に座ると、後ろの席から声がして、美江さんがいました。
  奇遇です、よっぽど縁があるねと笑いあいました。


  指揮の広上淳一さんは表情たっぷりに楽しげにタクトを振る。


  バイオリンの小島燎は巧みにバイオリン協奏曲「トルコ風」を弾く。
  小島さんからティケットをもらったと、美江さんは言っていた、
  音楽が好きとは聞いていなかったので、なるほどね。

  優しげなご主人と一緒でした。


  ビゼーカルメン組曲を全曲聞く。

  耳に馴染み深いメロディーが心地よい。
  映画の「カルメン」のシーンも浮かんでくる。


  5時に終了、尾道行きのフェリーは出た後なので、三原行きのフェリーに乗る。
  二日続けて三原から帰る。


       ********


10月9日 2時からしまなみ交流館で「N響室内楽コンサート」

  珍しくビオラの四重奏です。
  サウンドオブミュージックのメロディー…もう一度映画を見たくなった。

 

       ********

9月23日 三原図書館のオータムコンサートを聞きに行く。

  三原室内管弦楽団によるアンサンブル
  1stバイオリンの鳩野さんが優しく迎えてくれた。
  NHKの「パリは燃えているか」の弦楽五重奏もいいですね。

コンサートの日々でした。


付録:「血系図」のブログを新しく始めました。あまりにも専門的なので、
      「私の城攻め」もそちらに移ります。
岡山藩の歴史は 「尾道ゆったり歩き記」より転記します

系図とは: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/03/25/215403

私の城攻め 福山城: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2023/01/25/172407

岡山城: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/12/09/170124

絶家血系図: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2023/03/31/150315