「ゼレンスキー大統領の優しい笑顔の写真を見せてください」

 5月19~21日のG7広島にウクライナのゼレンスキー大統領が来日 
原爆資料館を訪れた大統領は、戦争をしている時の恐い顔ではなく、

平和を願う穏やかな顔だった。

ゼレンスキー大統領の広島でのスピーチから
「いま、広島は素晴らしい近代的なまち、生きているまち、平和なまち、人の命および価値観に対する尊敬を表すまちになっています。悲劇的な広島の写真の様子は、今のウクライナで私たちの目に映るものです。残念ながら、いまバフムトで起こっていることは悲劇ですが、現在の広島のような復興や再建が必ずできると信じています。


(兵器の支援要請をしているというのは)

私は率直に言って、これは正しくないと思います。
私たちはお願いしているのではありません。私はG7広島サミットを遂行している日本政府の関係幹部たちに感謝したいと思います。私たちは招いて頂いたのです。私たちは将来の世界平和に対する共通の価値観を持っています。ウクライナは共通の価値観や復興のために戦っています。」

 

私はAIに尋ねました

ウクライナのゼレンスキー大統領の優しい笑顔の写真を見せてください」


((答え))


ウクライナのゼレンスキー大統領の優しい笑顔の写真をお探しですね。私はウェブ検索をしてみましたが、残念ながらそのような写真は見つかりませんでした。ゼレンスキー大統領は、ロシアの軍事侵攻に徹底抗戦の構えを示し、国民に支持されている政治家です¹²。元コメディアンや俳優として活動していた人気タレントでもあります²。しかし、最近の写真では、戦争の重圧や責任感が顔に表れているように見えます。

 

 開戦直後に女・子供のお涙ちょうだいのプロパガンダ映像を見せられてから、
 ウクライナ戦線のTVやゼレンスキー大統領のSNSは見ないようになった。


戦争をしている時の悪魔に魂を売ったような恐い顔、美しくないので描きにくい。


欧米から戦争を続けるように武器を与えられて、
祖国を破壊尽くそうとする元コメディアンは、

早く平和を願う穏やかな一般人に戻って欲しい。


付録:「血系図」のブログを新しく始めました。あまりにも専門的なので、
      「私の城攻め」もそちらに移ります。
岡山藩の歴史は 「尾道ゆったり歩き記」より転記します

系図とは: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/03/25/215403

私の城攻め 福山城: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2023/01/25/172407

岡山城: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/12/09/170124

絶家血系図: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2023/03/31/150315