そぞろ歩き~尾道の風景~ 秋を探して

動画を追加しました。

f:id:yo3519:20210925143446j:plain

f:id:yo3519:20210925143508j:plain

f:id:yo3519:20210925143534j:plain

f:id:yo3519:20210925143557j:plain

f:id:yo3519:20210925143619j:plain

蟷螂は秋かな?秋の虫の鳴き声がかまびかしくなっています

f:id:yo3519:20210925143727j:plain

秋とは関係ない?土堂小学校は千光寺の借校舎に引っ越して 空き

f:id:yo3519:20210925144130j:plain

 

今日の箴言

私のすすめたいのは、ほんとうの恋なのだ。そのような恋に出会わなければ、出会うまで、読書したり音楽を聴いたりして一人で夜をすごすほうが、ずっと美しい人生のおくり方だと思う。

そうしていると、いつか出会う。

生きているすばらしさを心の底から味わわせてくれる、ほんとうの恋に出会う。


   いのち短し、恋せよ乙女
   紅きくちびる、あせぬまに
   熱き血潮の、冷めぬまに
   明日の月日は、ないものを


われわれは知っている、紅きくちびるの乙女時代に、なんという馬鹿げた恋しかしなかったかということを。
恋は、明日の月日はないものを、がわかる年頃になって、はじめてできるものではないだろうか。

恋する喜びが、どれほど生に生彩を与えてくれるかがわかる時代になって。


塩野七生「男たちへ」男が上手に年をとるために から