金光の桜はまだつぼみ

平成25年3月27日
金光駅の桜はいつもみごとです。いつかその桜並木を歩いてみたいと思っていました。3月9日にツーデーマーチで倉敷に行った時桜がもう開花していたので・・・もう咲いていると思って出かけたのですが、まだまだ蕾でした。後で聞いたのですが、倉敷川に植えてあったのは、河津桜とのこと、どうりで1ヶ月ほど開花が早かったのです。
ついでなので雨の中ですが金光教本部まで歩きました、10分もしないで着きました。修行の寺といった、研修場の建物が目に付く。


桜を求めて階段を上がっていきました。桜を撮っている時「助けてください」と悲痛な声がきこえました。私は判らずある揺拝所まで行くと一人の女性が静かに祈っていました。私が離れていくとまた「助けてください」「お願いします」とふりしぼるような必死の声が聞こえてきた。どんな大事があるのかしらないけど・・ちょっとびっくりする様な必死さだった。

金光駅の桜