お蔵出し映画祭2013 オープニングセレモニー

平成25年9月21日
お蔵出し映画祭2013 オープニングセレモニー
しまなみ交流館でオープニングセレモニーがあり、特別ゲストの尾野真千子をめあてに超満員でした。
            
オープニング作品上演は
黒崎博監督の「冬の日」主演長澤まさみ
同じく黒崎博監督の「火の魚」主演原田芳雄尾野真千子
「火の魚」はNHKのテレビドラマを映画に作り直したものです。NHKのテレビドラマ・再放送・今日の映画と最低3度は見ているけど、原田芳雄が貫禄をみせているのに応じて軽妙にからんでいく尾野真千子の演技の上手さが光っています。
尾野真千子は小さな顔に華奢な身体なんだけど、今旬な俳優だけあって存在感がありました。トークには関西弁のなまりも入って面白かった。尾野真千子は自分が出ない場面でもかならず「いて」赤色灯を振って交通整理のまねをして邪魔がられたり、最後の船上の原田芳雄だけのシーンでも顔を隠してその船に「いた」そうです。


黒崎博監督もいまや売れっ子で、「セカンド・バージン」の監督ですものね。次の映画の製作中に駆けつけて下さいました。