四国遍路(56番泰山寺)

yo35192006-10-26

平成18年9月24日:56番泰山寺

写真:56番泰山寺

順番からいくと55番の南光坊なんだけど、今回もう今治から帰るので、56番泰山寺を先に回る。しまなみ海道につながる国道を見当をつけて歩いていく。
石垣に囲まれたお寺で山門がない。大師お手植えとつたわる「不老松」が枯れていて、碑が残っているだけです。
今治駅に向かって帰る。住宅街を歩いていると、元気のいい掛け声が聞こえてきた。野球の大会でもあるのかと、球場の見える所に登るとただの練習風景でした。練習にしては力が入っているし、父兄とかの見学者も多い。おおきな垂れ幕があって「甲子園の応援ありがとう」と書いてある。今治西高校でした。