六甲枝垂れ

8月17日 六甲枝垂れ
「ROKKO MEETS ART beyond」に行きたいと思い、

京都で五山送り火を見た後で、神戸にホテルの予約をしました。

しかし六甲の観光パスポートの前売り券を買う時に会期が26日からと知る。

期間中ではなくても、空いていてゆっくりと見れるかなと行くことになった。

 


「六甲枝垂れ」は三分一博志さん設計です。

瀬戸内国際芸術祭で犬島の「精錬所美術館」を見た時から訪れたいと思っていました。
「六甲枝垂れ」は檜でできた大きな樹  


「六甲枝垂れ」は自然循環の仕組みを取り入れています


「六甲枝垂れ」は木漏れ日の展望所 

あいにくと霧が時折りかかり見通しはあまりよくありません、神戸港


「六甲枝垂れ」は風と空の風室 


        シダレミュージアム


佐川好弘:インスタントパワースポット 縁むすび
    :#ROKKO



大垣ガク:森、風、水


Hirotaka Shirotsubaki:四季の音楽・風の動きの可視化実験

おまけで絵葉書をもらいました、夜明けの「六甲枝垂れ」、美しい

 

付録:「血系図」のブログを新しく始めました。あまりにも専門的なので、
      「私の城攻め」もそちらに移ります。
岡山藩の歴史は 「尾道ゆったり歩き記」より転記します

系図とは: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/03/25/215403

私の城攻め 福山城: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2023/01/25/172407

岡山城: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/12/09/170124

絶家血系図: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2023/03/31/150315