スローライフ列車 美作河井駅

平成25年11月17日 みまさかスローライフ列車の旅
スローライフ列車が美作河井駅に向かっていると、列車は徐々に速度を落とし止ってしまった。「空転の為停車」とアナウンス。小雨が降り始めていました、落葉も線路に落ちていたのか。
山中の秋の気配

美作河井駅

歓迎のもちつきが始まっていました。

つきたての草餅を買いました。列車内で食べましたが、すごく柔らかく餡も甘すぎず美味しかったです。

古い転車台が残っています


スローライフ列車 IN 美作河井駅

今日は朝4時おきで、津山に8時半集合し矢筈城登山の予定でした。目覚ましが鳴らず、起きたのは5時、残念ながら間にあいませんでした。やむなくスローライフ列車の旅へと変更。雨が降ってきたので、中止もよかったかなと強がり。