日生に「カキオコ」を食べに行ってきました。

平成24年1月28日
日生に「カキオコ」を食べに行ってきました。
朝10時から開いている「あらた」へ行って見ましたが、10:30くらいなのにもう店は超満員(20席)外にも待っているひとが3人。岡山に2時までに行きたいので、ここは諦める。
店の前の人形が目印
日生港の「五味の市」へ行く。
殻つきの牡蠣がいっぱい。でも私はむき牡蠣を捜しました。ここには無かったので、カキのクリームコロッケを買いました。クリーミーで美味しかったのですが、油が多いのにはビックリ。

「カキオコ」は福来(ふくろう)で食べました。
カキオコバッジをつけて行けば、カキが2こサービスされます。

島風とも違う焼き方でカキもたくさん入っているのですが、キャベツが少し水っぽくてべとついているのが私の好みではありませんでした。
お好み焼きは尾道の「村上」が一番です。