因島大橋

平成23年4月29日
白滝山の観音祭りでくじ引きがあり(私は3等でカスでしたが)特等の米5キロが当たった人が、グループの中に3人もいました。ただこのお米を持って白滝山を歩いて下ることになって、「特等に当たったのはいい事だったのか悪い事だったのか」と弱音をはく人もいました。

因島大橋がだんだん近づいてきます


因島大橋のたもとの赤い屋根の旧レストハウスが「はっさく屋」です。

「はっさく屋」のはっさく大福
「はっさく屋」がTVで紹介されてから、すぐに売り切れの人気商品になってしまった「はっさく大福」ですが、観光協会のガイドさんが予約して取って置いてくれたので、私達ははっさく大福の試供品を一つずついただけました。求肥ではなくお餅で包んだ白餡・はっさくの絶妙な組み合わせが美味しかった。
大浜崎灯台