円空-木喰展

2015年8月20日 木曜日 岡山 おでかけ
岡山県美で「 円空-木喰展」を見る。

同じ木彫で、微笑みの表情も共通しているのに、彫りのタッチの違いで円空と木喰・・・味わいがちがいます。私は木喰のつややかな笑の方が好きです。

今日は久しぶりに竹下夢二に会いに郷土美術館にも行くつもり。
出石町から鶴見橋へ行く途中で「にゃんパフェ」を食べて

土光敏夫記念公園を通って



国吉康雄の記念碑を発見・・・一番好きな日本画家です。岡山出身でアメリカで活躍しました。

鶴見橋を渡った所に竹下夢二の「待てど暮らせど〜」の歌碑

竹下夢二郷土美術館


   
夕方になるとライトアップされる後楽園にも行くつもりが、歩き疲れて・・・やめた
その代わり、イオンモールと海外食材の店でお買物。結局歩き疲れました。