東京さんぽ 終わりに

平成22年3月22日
今年の年賀に年下の友人の訃報を知った時に、伯母から久しぶりに会いたいと年賀状が届き・・・「今、会っておかねば」と思っての東京行きでしたが、いい思い出とお土産を持って帰れて、楽しかった。伯母に言われたように、再々訪れたいものです。
秋葉原交差点:事件の起きた交差点でホコテンはまだ中止されていました

東京国際フォーラムにある「相田みつお美術館」にも行きました

東京駅は改装中で味気ないテントの中

神谷バーでは昼食にはワインを飲みましたが、お土産に「デンキブラン」の小瓶を買ってかえりました。
40度の強いお酒ですが、甘く口あたりがいいので、ついついグラスが進みます。
ショットグラスを買い揃えたり、氷を準備したり、お酒の雰囲気も神谷バーを真似て楽しんでいます。
あっという間に小瓶はからに・・・「いい酒、ほどよく」が神谷バーのモットー

さっそくインターネットのショップを捜して「デンキブラン」を手に入れました。

右が30度、左は40度のオールドブランです