尾道みなと祭2

4月26日尾道みなと祭
天気予報では雨ではなかったのに、日が照っていたのに、黒い雲が覆って雨がぱらぱらと降ってくる荒れた日でした。
ベランダに出ればベルポール広場のステージから三下がりのお囃子が賑やかに聞こえてくる。
「権現水」を貰いに行く用もあったので、カメラを持って出かける。
ええじゃんSANSA・がり踊りは中学の部
美木中学校 強風の中手にした布が舞っていました

高西中学 去年の優勝学校です。

商店街には屋台がいっぱい出て、雨と風を避けて集まった人達でなかなか前に進めません。

郵便局前ではお神輿の担ぎ手達が休憩を取っていました。ステージの神輿ねりには間に合うように帰るつもりです。

商店街の一般パレード 
尾道なたきりになら連 車椅子のパレードです。

尾道市商店街連合会

水を貰ったら、雨がバラバラと風に吹かれてふっていますが、早くステージまで帰りたかったので、アーケードのある商店街ではなく海岸通りを行きました。