四国遍路(二十八番大日寺)

yo35192004-08-14

    • 四国遍路(平成16年4月3日)

写真:大日寺

大日寺にはタクシーで行ったので、今日はまるで観光地巡りのようでした。
大日寺の前に遍路用品をあつかう錦堂があります。「尾長鳥のかしら」が着ていたようなベストタイプの白衣があったので、おそまきながら白衣を買いました。

大日寺からは歩きで、野市から宿まで歩きました。野市町から宿までが遠かったです。
途中に新しくできた黒潮ホテルがあり、ここにすればよかったのに、旅館に予約してあるので、そこまで行かなければいけません。黒潮ホテルには足湯の湯場が外にあり、「お遍路さんご自由にお使いください」とあったので、日が翳って寒くなりかけていたので、足湯を使わせてもらいました。