ウィリー・ウィンキー

平成28年4月17日 高松
香川県ミュージアムで「こんなの見たことない ピカソ展」を見ました。
ピカソの陶芸作品も出品されるので、興味があったのですが、やはり絵画の方がインパクトがありました。
常設展で「katana」日本刀がブームですね。

香川(うどん)県に来たら、讃岐うどんを食べずには帰れません。
高松駅近くで、以前お昼に行った時には行列のできていた店にはいりました
温玉おろしぶっかけを頼んで、トッピングも選びました。
何が  違うのかな? 美味しくない。
香川県でうどんが美味しくなかったのは初めて。


もう一つ残念ことは、パン屋の「ウィリー・ウィンキー」が大手チェーン店の系列にはいったようで
家の近くのパン屋のリトルマーメイドと同じような品数しかない
「あんぱんまんパン」を買いたかったのに、残念。
「帽子パン」はあったけど、トップにカステラ生地がかかっていないので、へなちょこです

  四国遍路88パンは美味しかった


  これが本当の「帽子パン」です