小佐木島 千住博の「 TIDE WATER 」

2015年4月16日 木曜日に千住博の「 TIDE WATER 」を見に小佐木島に行ってきました。
三原からフェリーで小佐木島


千住博の「 TIDE WATER 」が集落再生プロジェクトBH1 BH2に展示してあるのを見にいきました。


作品は2点のみあっという間に鑑賞終了、帰りのフェリーまで時間があるので、小佐木島めぐりをする。
30分もあれば一周できると教えてもらう。
桜並木

弓張り砂浜

ここの砂浜で駅弁のたこめしを食べました。



佐木島灯台

桟橋跡

穀津神社



照射塔
柄鎌瀬戸


公民館で「裸の島」の映画上演もしているとのことでしたが、あいにくやっていませんんでした。
スチール写真がありました。 
   

帰りのフェリーから「裸の島」のロケ地の宿祢島が見える。
「 TIDE WATER 」の鑑賞は無料。大きな絵葉書もいただいて、フェリーの乗り場ではお土産に甘夏みかんもいただきました。おもてなしありがとうございました

八天堂 カープ坊やクリームパン