倉敷 ランチいただきます

2015年3月3日 火曜日
倉敷 ランチいただきます」で美味しいランチを求めて友人たちと倉敷に行く。
10時過ぎにおでかけパスで倉敷に着く。
商店街のおひなさま


粋な店を覗いてドレスやバッグを物色しながら商店街を歩く。11時になったので、目当てのお店に行く。今年のランチは 鶴形の和食にします。
鯛釜飯 刺身 たけのことウナギの和え物 ままかりやカニの爪のてんぷら 鯖の煮付け



      ⇒これで1500円
どれもこれも温かいうちに出され、味も薄味ながら上品なもので大満足。美味しいのに量が多くて残してしまいました。特に釜飯はそれだけで満足のボリュームで食べきれませんでした。限定十五食だったので、わたし達の次の人は三人連れだったのに、あと一食しかありませんとことわられていました。
3月3日はひな祭り、倉敷雛めぐり

新溪園ではお座敷で段飾りを見る。


大原美術館の庭で現代美術フラワーアーチストのダニエル・オストを見る、庭は無料でした。






大原家の前には長い行列、午後から雨が降ってきたのにまだ並んでいました。