矢掛 「 やかげ学」 発表会

2014年12月20日 土曜日
産業観光バスツアーから「玉島バスセンター物語」の案内が来たので、予約を入れると唯一空きがあったのは〜地域を愛する高校生と出会う旅〜でした。
感動の「 やかげ学」 発表会へ行こう
やかげ文化センター で矢掛高校の発表会がありました

「やかげ学」発表会は高校2年生から一年かけて学科として小学校や福祉施設で活動してきた内容の報告会です。
17のグループがポインターを使って発表していくのですが、活動報告だけでなく、何を学んだか、次に活動する下級生へのアドバイスを語って……こんなすごい高校生たちがいるのだと、感動。

ポスターセッションで下級生に施設の説明をします。

しかも一部の学生だけでなく、全員が発表します。

旅は非日常と出会えるのが楽しみですが、こんな非日常もあるのですね〜中学高校の子供さんをお持ちの親ごさん必見です。