ぶちうま!おのみち〜くうてみい

平成25年10月20日
10月は台風の来襲で雨の多い月になりました。今日は烏須井八幡神社大祭ですが、朝から雨模様。
今日は駅前広場で「ぶちうま!おのみち〜くうてみい」としまなみ交流館で「菓子まつり」も開催されています。

菓子まつり
いつも多津美屋さんの工芸菓子はみごとなものです。今年のひろしま菓子博で賞をもらいました。

駅前広場で「ぶちうま!おのみち〜くうてみい」
色々美味しいものを売っていましたが、私は松江からきた干物類を買いました。今朝釣り上げたといういわしの冷凍が詰め放題で300円でした。小さなビニール袋に詰め込んでくれましたが、逆ピラミッドに20匹ほど入りました。それを手提げのビニール袋に入れるときも、「ちょっと横向いていてくれる」と言って、もう10匹ほど放り込んでくれました。確かに新鮮で焼くだけで何もつけなくて美味しく食べれました。が・・・おすそ分けするのが大変でした。