台風一過、尾道は快晴です。

平成25年9月16日
台風一過、尾道は快晴です。
敬老の日」旗日です

うしとら神社の真上をロープーウェイがとおります
尾道水道

尾道市立美術館で「秘められた海」を見てきました。ここへ来るのに、いつもきつい散歩を強いられます。

2Fのロビーから四国の山なみまでくっきりと見えました

            • 秘められた海-----ジュール・シュベルヴィエル

   誰も見つめていないとき
   海はもう海ではない、
   誰も僕らを見ないとき
   僕らがなるものと同じになる。
   棲む魚も別の魚、
   波も別の波になる。
   それは海のための海、
   いまここで僕のしているように
   海を夢みる者の海。