ベッチャー祭り2

平成22年11月3日
ベッチャー祭です。
10時から駅前の尾道シネマで「カラバッジョ」を見る。
カラバッジョゴッホと同じように破滅型の芸術家ですが、たとえカラバッジョの絵をたくさん収集していても、カラバッジョをあんなふうに置き去りにして死にいたらしめたとしたらゴンザーガ伯爵はさげすまされるでしょうね、後々まで。
2時間半ほどしてまた駅前に出たのですが、芝生広場で幼稚園のお祭りのようなテントがあり、「てっぱん」のオープニングの踊りを皆で楽しんでいました。

保母さん仲間?

テアトルシルネの広場にはまだベッチャー祭の行列がありました。うちのマンションから駅まで歩いて5分です。2時間は長すぎるので、ちょうどお昼時だったので、休憩でも取っていたのでしょうか?
私が行くと動き始めました。