平成22年4月4日 高松

平成22年4月4日
四国の山はおむすび形の小型富士形が多い。そのおむすびに、たぶん山桜だと思うけど桜のピンクと若葉の浅緑と深緑がパッチワークのようにポツポツと模様を創っている。尾道も桜の名所が多いけれど、ちょっと見かけない風景で面白かった。
高松の玉藻城:月見櫓

高松城は水城で水門が水路に開いています。

香川県立ミュ−ジアムがリニューアルされて内容も充実していて、大いに楽しみました。

高松市美術館は休館でしたが、すぐ横の「かな泉」では冷ぶっかけの美味しい讃岐うどんが食べられました。

高松のライオン通りは以前ほどの賑わいはありませんでしたが、三越前にはルイビトンなどのブランド店が取り囲むガレリア(ミラノのような)が出来ていて、楽しかったです。