東京さんぽ 浅草 神谷バー

平成22年3月22日
昼食に「神谷バー」へ行く。
お酒にはあまり強くないけど、雰囲気を味わいたくて1階のバーに入る。
(2階にはレストラン、3階には割烹があるのに・・・)

ロゼワインとおつまみにお腹の足しになりそうなジャーマンポテトとチーズサラダを頼む。

多くの人が生ビールとデンキブランを頼んでいる。
デンキブランは40°の強いお酒

(ボトルを買って帰って家で飲んでみたけど、強いけど甘みもほどよくすごく飲みやすい)

隣の男性は最初生ビールだけでしたが、ポケットからデンキブランの食券を出してボーイを呼んでいた
デンキブランを飲みながら、メニューを見て、ポケットの小銭を数えて
ボーイを呼んで小銭を渡して、デンキブラン2杯とおつまみに煮こごりを頼んだ
(食券買いにいかなくてもいいんだ・・・もう一度神谷バーに来た時には、通ぶってボーイを呼ぼうと強く思いました)
帰って家でデンキブランを飲む時も、形からはいって、小さなグラスを買い揃えたり、ローソンの勝ち割り氷(洗うと透明な氷になる)
を揃えたりとお酒を飲む雰囲気を楽しんでいます