11月もそろそろ終わり

11月もそろそろ終わり、師走になろうという時期になっても、なかなか意欲がわかなくて・・・
と言うより、どっぷり「なまけもの」「ひなたでお昼寝」のだらけた暮らしにはまっています。
こうした怠惰な日々ももう少し許してあげようかなと・・・鷹揚な私です。
これはブログの更新もせずにいた言い訳です。
さて先日ベランダの掃きだしドアのガラス窓を拭いて(TVでプロのお掃除の仕方を教えてもらいました)
その通りにするとピカピカになって、もう大掃除できました。
9階のベランダに何処からやって来たのか、大きなバッタ


どうも「香りバンマツリ」の花芽を食べてしまったようで、花一輪しか咲きませんでした。