四国遍路(平成16年5月16日)

yo35192004-10-01

    • 四国遍路(平成16年5月16日)

写真;古岩屋

古岩屋までバスで移動、そこでお弁当を食べる。雨は降り続いている。
そこから久万ふるさと村まで歩く。遍路道は雨のため危ないので、車道を歩く。事故を懸念して今回は若い職員がいつも以上にサポートしている。
バスの中でも声が大きく元気だった女性。50代後半の年齢だと思うけど、歩いている間もおしゃべりが止まない。聞いていると、大阪から参加していて、昨日も浄瑠璃寺から歩いて松山に泊まったらしい。春には18切符を使用して日帰りで香川県のほうをまわったらしい。おしゃべりで喉はからから、しゃべるほうで疲れてしまうと言いながら、元気に歩いている。
ふるさと村でお茶の補給をして、トイレ休憩。