四国遍路(二十三士温泉)

yo35192004-07-23

    • 四国遍路(平成16年2月22日)

写真:土佐くろしお鉄道ごめんなはり線の奈半利駅

二十六番をお参りして、元橋バス停近くのドライブインで昼食をとりました。そこで日程表を確認して、二十七番のお寺までの歩きの時間が片道だけしか算定されていないのに気づきました。そこで急遽日程変更し、途中の奈半利駅に降りて温泉にいくことにしました。その頃には暴風雨で、とても山歩きは無理な天候になっていました。
奈半利町で「二十三士温泉」を探して歩いたのですが、道がわからず、奈半利駅に帰るとちょうど「二十三士温泉」のマイクロバスが待っていて乗せていってくれました。川を渡った所でした。
「二十三士温泉」では雨の中どうせ濡れるのだからと、露天風呂にもつかりました。
3回目の「おしこくさん」はこれで終わりです。