湯郷温泉2022

12月19日 湯郷温泉
朝暗い6:30にバスは尾道出発
ふぐ雑炊・黒豚しゃぶしゃぶ・和牛すき焼きの昼食を済ませて
湯郷温泉までは順調に進んだが、

雪の為予定変更で
「魚市場なかうら」と松江由志園のイルミネーションはキャンセル
山本養蜂場と倉敷アウトレットに行きました
湯郷温泉 この前は確か年末に来た覚えがあります

寒いので露天風呂に入らないつもりが、雪が降ってきたので、雪見露天風呂
「美肌の湯」ということでしたが、あったまって、倉敷に着いても、ぬくぬくでした


山本養蜂場 はちみつレモン湯を飲みました、
レモンが細かく刻まれていて、果肉まで美味しく頂きました


それで前に作ったレモンマーマレードを思い出して(すっかりお蔵入りでした)、
今は紅茶に入れて紅茶レモンにして美味しく飲んでいます

 

yo3519.hatenablog.com

倉敷アウトレットではナイキがバーゲンセールをしていましたので、

Tシャツとパンツを購入
倉敷Arioのイルミネーション

 

 


       *******おまけ 


12月18日 小野リサコンサート
小野リサ:ブラジル・サンパウロ生まれ。10歳までの幼少時代をブラジルで過ごし、

     15歳からギターを弾きながら歌い始める。

     1989年デビュー。ナチュラルな歌声、リズミカルなギター、

     チャーミングな笑顔で瞬く間にボサノバを日本中に広める。

                

軽いギターの弾き語りにゆるい歌声 ボサノバとサンバ
肩肘はらずにまったりと時の過ぎていく、穏やかな時間


2月3日は節分 悪い鬼を追い出して、新しい自分を迎えます

 

付録:「血系図」のブログを新しく始めました。あまりにも専門的なので、
      「私の城攻め」もそちらに移ります。
岡山藩の歴史は 「尾道ゆったり歩き記」より転記します

系図とは: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/03/25/215403

私の城攻め 福山城: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2023/01/25/172407

岡山城: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/12/09/170124

毛利重就の娘の血系図: https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/06/15/224342