そぞろ歩き~~薔薇

アンネの薔薇が今年も綺麗に咲いています

 

散歩の途中にきれいな薔薇のお庭を見つけました

 

        *******おまけ

 

花咲かじいさんは枯れ木に花を咲かせますが、

花咲かばあさん(見習い)の私は、奇妙な草をベランダにはやします

友人からもらったクリスマスローズのハンギングバスケットには、名も無き雑草

多肉植物の鉢にはシダ

これらは知らぬうちに侵入していました

 

コケは自分で置きましたが・・・ここまで増長するとは、驚き

ハイビスカスの鉢です

芙蓉の花が今年も咲きそうです

鉢の表面が見えないので、水やりは当てずっぽう

このあふれる緑は

花咲かばあさん(見習い)のお手柄ではありません

花咲かばあさん(見習い)は おおらかに受け入れて育つのを見守り

              おおざっぱに水やりし

後は 太陽の日差しに おまかせ

付録:「血系図」のブログを新しく始めました。

  あまりにも専門的なので、「私の城攻め」もそちらに移ります。
「血系図」?知らない! https://yo3519.hatenadiary.com/entry/2022/03/25/215403