そぞろ山歩き~鳴滝山

3月4日 鳴滝山を歩く。

f:id:yo3519:20220326201718j:plain

登りは自動車道、帰りに登山道を下る予定で、木曾病院前でバスを降りて歩く。

展望台を目指す。

なだらかな舗装道がくねくねと蛇行して続く。

少しずつ尾道水道向島と景色が見えてくる。

f:id:yo3519:20220326201811j:plain

 

今日は曇り空、見通しが良くないです。

熊野神社

f:id:yo3519:20220326201852j:plain

滝山城跡、

f:id:yo3519:20220326201921j:plain

八注池 ここへ来るまで

 鮮やかなピンクのウエアーの若い人が自転車で来ているのに会っただけです

f:id:yo3519:20220326202155j:plain

展望台付近は桜ではなくて紅葉の植林が多いです

 岩子島:今最盛期の分葱のハウスが並んでいる。

f:id:yo3519:20220326202305j:plain

 福地方面

f:id:yo3519:20220326202454j:plain

熊野神社まで登山道を帰ったが、3日前の雨のせいでぬかるんでいるし

猪が掘り返した土のせいで歩きにくく、もとの舗装道に出て下りる。

帰り道 千光寺方面

f:id:yo3519:20220326202858j:plain


私にとっては舗装道の上り下りは足の裏が痛くなるだけで、

あまり面白くなかったのですが、

足首を少し前に痛めていた友人には楽だったようで、

もみじの頃はまた来ようねと約束させられました。

      *******おまけ 春の訪れ 

9月に種まきしたワイルドフラワーの花が咲き始めました

f:id:yo3519:20220326203148j:plain

f:id:yo3519:20220326203227j:plain

f:id:yo3519:20220326203251j:plain

 

付録:「血系図」のブログを新しく始めました。

あまりにも専門的なので、「私の城攻め」もそちらに移ります。

「血系図」とは - yo3519’s blog (hatenadiary.com)


「絶家血系図」を完成させます

f:id:yo3519:20220321162301j:plain