onomichiU2 3rd-anniversary

2017年3月19日 日曜日
連休2日目、いい天気で尾道は観光客で溢れています。
  onomichiU2で3周年記念のフェア
瀬戸内特産の手作りショップが出ています。



尾道市市民会館に 正念寺天井画特別公開を見に行きました。
帰りはいい陽気に海岸通りを歩いて帰りました。
お昼時で尾道ラーメン屋はどこも長蛇の列
  特につたふじの前は長い

ラーメン屋は避けて「後藤屋」という和食店に入りました。
客の入りはぼちぼち
海鮮丼を頼みました。
ネタはずけのまぐろといかだけで、物足りない。
隣の他県からの観光客に店主が話しかけている。「美味しかったろう、ネタが新鮮だからな」
美味しいラーメン屋さんを教えての問には「ない」
「どこの店も美味しいと思ったことはない」と他店をけなす。
でも私は「あかとら」の海鮮丼が一番美味しいと思う、「高台寺」の海鮮丼もお気に入り。
こんな傲慢な店主なので、かきいれ時の連休にも客はまばらなのでしょう。


今日の写真は以前使っていた富士フィルム製造のFINEPIXで撮りました。
9か月前に購入したニコンのCOOLPIXS810cを4度目の修理に出しているからです。久しぶりに使ってなんと富士フィルム製造のFINEPIXがつかいやすく、ニコンのCOOLPIXS810cが使いにくいか実感しました。
もう二度とニコンは買わない。
あまりに対応がひどいので、これからブログで告発します。
平成28年6月17日にエディオン尾道店でニコンのCOOLPIXS810cを購入
平成28年8月26日27日と小豆島に旅行
小豆島観光中ソフトクリームの撮影にマクロ撮影しようとボタンをタッチするとそのままフリーズしてしまった。
レンズは出たまま、画面は固定、なんのボタンも反応しないまま半日持ち歩いた。
ホテルの部屋に置いてたら、電池切れなのか画面は消えてました。
平成28年9月
エディオンに修理を依頼する。帰ってきたら「初期化」しましたと書いてありました。
修理依頼の経過
平成28年9月小豆島にて…マクロボタンを押してフリーズ
今年1月…タッチボタンが反応しないとパソコンへのデータ取込みができない
今年2月…マクロが反応しないと充電不能
今年3月…マクロが反応しないと充電不能
3月に同じ修理依頼をしているのは、2月に修理から帰ってきて、正常に作動していましたとの返事だったのです。
ところがエディオンの店頭で確認すると、マクロボタンは死んでいて充電はあいかわらず不能。
あきれましたが、2日後に旅行にいくので、とりあえず受け取って帰ったのです。
ひと月のうち3週間ほどは修理に出していて、その合間に私はデジカメを使わせてもらっているのです。
それが今年に入ってから3か月です。