2018年1月25日 木曜日 沖縄旅行三日目
今日の最高気温は16度、海岸にある万座毛は風が強く肌寒い
万座毛は万人を座らさせるに足りる野原という意味です

f:id:yo3519:20180210103059j:plain

f:id:yo3519:20180210103123j:plain

琉球
沖縄の駅チャンプルー

f:id:yo3519:20180210103248j:plain

首里城公園に着く頃には晴れて暖かくなってきました。

守礼門

f:id:yo3519:20180210103448j:plain

f:id:yo3519:20180210103614j:plain

f:id:yo3519:20180210103702j:plain

瑞泉門とかを通って正殿に行く

f:id:yo3519:20180210103752j:plain

正殿

f:id:yo3519:20180210104355j:plain

f:id:yo3519:20180210104436j:plain

玉座

f:id:yo3519:20180210104516j:plain

那覇市内が見渡せます

f:id:yo3519:20180210104621j:plain

石垣のカーブが美しい

f:id:yo3519:20180210104712j:plain

最後の観光地は国際通りで、ショッピングとか楽しみでしたが・・・
友人がTVで見たハンバーガーを食べたいと、国際通りは足早に通り過ぎる
狭い商店街も地図を頼りにウロウロ
やっとゴーヤ入りのぬーやるバーガーの店にたどり着く

f:id:yo3519:20180210104857j:plain

不味くはないけど、二度と来ようとは思わない

食べ終わるともう空港に帰る時間になった
友人は自分の夢が叶ったからいいでしょうけど、私は沖縄のお土産を買えずじまいでした
空港のショップでなんとかかりゆしウェアを手に入れる

f:id:yo3519:20180210105115j:plain

f:id:yo3519:20180210105142j:plain

那覇空港には海上自衛隊陸上自衛隊航空自衛隊の基地?格納庫?が隣接していて、偵察機?がどんどん飛び立つていました。

 

平成30年1月25日 那覇空港 海上自衛隊の飛行機が飛んでいました、民間機のすぐ横で

 

夕暮れの広島空港に到着