いまさらですがアップします小豆島オリーブ園

平成28年8月26日27日と小豆島に旅行
   小豆島土庄

   小豆島オリーブ園

   オリーブ公園





   沖合に海王丸が停泊中


    ギリシャ風車


  オリーブの実:この写真ではマクロ使えてます

ーーー
小豆島観光中ソフトクリームの撮影にマクロ撮影しようとボタンをタッチするとそのままフリーズしてしまった。
エディオンに修理を依頼する。帰ってきたら「初期化」しましたと書いてありました。
電池切れを充電したら、問題なかったので、
「こいつクレイマーだなと」ブラックリストに載せられたのかもしれません。
ーーー
このデジカメニコンのCOOLPIXS810c取り扱い注意が多い。
⑴スタートボタンを押して30秒は起動待ちでなんの操作も不能
⑵動画の撮影が3分ちょっとでオーバーフローになった
⑶動画を縦で撮影すると、横でしか再生されない。
⑷SDカード56ギガを入れていても2Mの画素で二百枚でオーバーフロー
ーーー
このデジカメニコンのCOOLPIXS810cで4か5台目で、デジカメだけでなくパソコンもiPadも目いっぱい使いこなしています。ニコンは機能をこれだけ盛り込んだと驕っているでしょうが、ユーザーが使って使いにくい機能があっても意味がない。
私は芸術写真を撮りたいわけではない、すぐにシャッターチャンスを逃さず、スナップ写真を沢山撮りたいのです。
こんなに写真を撮るのがたのしくないデジカメニコンのCOOLPIXS810cは初めてす。