第一回尾道映画祭

2017年3月19日 日曜日
  第一回尾道映画祭

マーティン・スコセッシ監督作品 「沈黙ーサイレンスー」
遠藤周作原作の3時間近い重い映像でした。
「神の沈黙=神の不存在確認」を重く受け止めるのは神を信じる人々でしょうが、
自然のあれこれに神を感じる日本人には柔軟に受け止められる?
上演後ガルベ役でも出演されていた塚本晋也監督のトークショーがありました。
塚本晋也監督は「野火」の時にも来尾道されました。
ガルベが海の中で殉教するシーンは感動ものでした。

  ゲスト 映画監督・俳優 塚本晋也

 シンポジウム「地方都市の映画と映画祭、その現在と未来」



2017年3月19日 日曜日
今日の写真は以前使っていた富士フィルム製造のFINEPIXで撮りました。
9か月前に購入したニコンのCOOLPIXS810cを4度目の修理に出しているからです。久しぶりに使ってなんと富士フィルム製造のFINEPIXがつかいやすく、ニコンのCOOLPIXS810cが使いにくいか実感しました。
もう二度とニコンは買わない。
あまりに対応がひどいので、これからブログで告発します。

onomichiU2 3rd-anniversary
setouchi market
瀬戸内の手作りショップ
尾道市市民会館 正念寺天井画特別公開