おのみち灯り祭り 動画あります

カーソルがここから動きませんので

閑話休題のほうから

(たぶん動画を張り付けるのに、HTML編集にいったのが原因)

はてなブログに移行してから不便が多い・・・使い方が悪い?

久しぶりに「陽のあたる場所」を見ました。

『陽のあたる場所』(A Place in the Sun)は、1949年に製作が開始され、1951年に公開された映画、ジョージ・スティーヴンスが監督、モンゴメリー・クリフトエリザベス・テイラーシェリー・ウィンタースが主演。

ジョージ・イーストマン(モンゴメリー・クリフト)は母子2人きりの貧しい家に育ち

社交界の花アンジェラ・ヴィカース(エリザベス・テイラー)と出会う。

ジョージは同僚のアリスと深い仲になる

再会したアンジェラにジョージは

。「会った時から好きだった、もしかしたら会う前から好きだった」(I love you. I've loved you since the first moment I saw you. I guess maybe I've even loved you before I saw you.)

結婚をせまるアリスをボートの事故で亡くし、それを殺人と告訴され、死刑の判決を受ける。

死刑の直前にアンジェラが刑務所にやってくる。

この映画は前にも見ていて、また見るのは数年ぶりです。

いい映画はねかせて見るとよけいに味わいがあります。

ヴィスコンティの「山猫」もこの年になってわかる老侯爵の心境にジンときました

『陽のあたる場所』では

刑務所にやってきたアンジェラにジョージは

「今はっきりと僕は罪をおかしたことがわかった」と言います。

皆さん知っているようにジョージはアリスを殺していません、何故?

私も以前はスルーしていたこの言葉

本当に人を愛する経験をつんで、数年後にまた見直して下さい。わかるかも。



2017年10月7日 土曜日

おのみち灯り祭り

夜の撮影は手撮りではピントが合いにくいので、動画の方が綺麗

中のろうそくのゆらぎが幻想的でしたが・・・感じられますか?

   尾道商工会議所広場にて

 

中央図書館ではライブラリーコンサート で「SORA」さんが

おのみち家族の台所のテーマソングを歌ってくれました。

月一回商工会議所広場にて開催される食材の市場です。「家族の台所」