しまなみの春 浪漫コンサート

2016年1月24日 日曜日
しまなみの春 浪漫コンサート 金関環&古川忠義


ヴァイオリンとギターの演奏でクラッシックとラテンの馴染みの名曲のステージでした

お公家さん風の平べったい顔の金関さんの軽妙な京都弁のお喋り

金子みすゞの詩をギターで紡ぐ古川さんと楽しい夕べでした。

尾道ゆかりの林芙美子の詩(月がテーマ)を朗読して、古川さんの指摘で後ろを振り返ると(会場は市民ギャラリーで、周りはガラスの仕切です。尾道駅の賑わいも見えます)満月が見えました。

7時過ぎに帰るので外に出ると、氷点下の凍えそうな寒さでした。


夜12時にベランダの外はホワイトアウトで妙に明かるい。
雪がベランダにも1センチぼど積もって、街は真っ白でした。


次の日は御覧の通り