湯郷温泉

平成25年12月31日
大晦日の日になりますが、「尾道・岡山おでかけパス」で岡山 湯郷温泉に行ってきました。

31日出発のおでかけパスは元旦も使えるのです、元旦はまたそのパスで岡山に初詣する予定。
岡山の姫新線林野駅からはタクシーで鷺温泉館までは1000円くらいでいけます。
林野駅
        駅に女子サッカー湯郷belleのポスター
雪を心配していましたが、雪はなく天気もよかったので、そんなに寒くもなかったです。
600円で露天風呂も4種類も体験。よく温まりました。
鷺温泉館はレストランはありませんが、売店で買った「温泉まんじゅう」が5個入り250円でお得。
餡が絶妙な甘さで美味しいです。

鷺温泉館

近くに足湯もありました。

鷺温泉館で充分暖まっていたので、まだポカポカしていて、足湯には入らずに散歩にでかけました。
夜にはイルミネーションで飾られるようです。


姫新線林野駅:津山行きの列車