12月11日広島

平成25年12月11日 広島 
青春18切符で広島に行ってきました。
展覧会「こんなシャガールみたことない」と縮景園
展覧会「オランダ・ハーグ派」
広島ドリミネーションとお好み焼き
とこの日も盛りだくさんでした。
シャガール
「こんなシャガールみたことない」と言うだけあって、パリオペラの天井絵の制作現場あり、ステンドグラスの部屋3面を使ったスライドあり、陶芸ありとほんとにこんなの見たことないというスケールでした。
常設展でも型やぶりな陶芸や新収蔵の絵あり、充実していました。
写真撮影OKでした。南薫造「富士」

曽我蕭白「伯顔図」

福田憲一「千利休

無料で縮景園に入れたので、ここでも秋を堪能してきました。
縮景園

茶室「名月亭」