防府市内

平成25年11月24日
自転車を借りて防府市内を回る。
国府

山頭火生家跡

定念寺

兎屋というお蕎麦屋さんで「牛とろろ玉」という肉温玉にとろろのかかった冷蕎麦を食べました。

早くに防府市内もあらかた見てまわったので、また天満宮に帰って列車の時間待ちに演劇でも見ましょうか

まだ続くかと思ったらすぐに終了したので、防府駅に行き、近くの資料室で山頭火の資料を見て、俳句の短冊をたくさん貰って帰る。

平成24年11月18日に広島県立美術館ヴェネツィア展を見た時に、広島駅前で防府市物産展をしていて、お茶を買うと、お福茶(梅干を乾燥したもの)をくれて、簡単なアンケートの答えるとくじで梅キャンディーが当たり、観光パンフレットには珈琲外郎がついてきました。そういえばまだ防府市には行っていないので、梅の季節にでも出かけてみようと思ったのが、今回の防府観光でした、導きの旅は面白い。