防府裸坊祭り

平成25年11月23日 防府裸坊祭り
防府裸坊祭りがあるので防府に1泊することにした。宇部線の電車が遅くて防府に着いたのは6時過ぎ
会場の天満宮に急ぎましたが、鳥居の前まで行ったけどそこから身動きできなくなった。
防府裸坊祭り
群集の頭の上からなんとかカメラを伸ばして撮影

お神輿がきて「ワッショイ、兄弟!兄弟ワツショイ」の掛け声は聞こえるけど、何をしているのかは?

はだか坊の白装束には朱印の赤がいっぱい
提灯がきて、一斉にカメラの手が伸びた・・・御網代輿の登場です

提灯が続いて、神職が馬に乗って通りすぎる

最後に小行司の馬がすぎて行く
その後ようやく警察の規制がはずされて前に進むことができた。